

見ましたか?ワールドカップ




みなさんも、見ましたか?
ワールドカップ。



ナルトとオレオ


『にわかファン』と言われようとも(母だけですが)
あれだけ頑張ってる姿を見たら、応援せずにはいられない!

我が家もみんなで、この黄色いバンダナを巻いて
昨日は日本チームを応援してました。



ナルトとオレオ


ちなみに、この黄色いバンダナ。
adidasのUMUバンダナといいまして



ナルトとオレオ


サッカー南アフリカ代表チームのユニフォームカラーのイエローを
世界中の人が身に着けて、2010FIFAワールドカップを祝い
同時に南アフリカへのチャリティも行おうというスグレもの!
(これを買ったお金は全部、HIVとエイズ撲滅への理解促進運動に務めている
ネルソン・マンデラ基金に寄付されます。)



ナルトとオレオ


オレちゃんも一緒に巻いて、応援しましたよ♪
注!けして仮面ライダーではありません。



でもさ、ホント昨日の試合はすごかった。
すごい頑張ったのに、最後の最後のPKで...
あの終了の時の選手達の涙は、ホント胸にグッとこみ上げる物がありました。
見てるこっちまで泣けてきましたよ。



そして一夜明けた今日の朝のニュース&ワイドショーでも
またあのシーンをやってるじゃないですか。
ソレを見るたびに、涙がジワーっとにじんでくるワタシ。(←関係ないくせに)



ナルトとオレオ


でも今から出勤!
化粧をしながらテレビを見てるんだけど
涙がジョージョー出ちゃったら、目周りの化粧できないから
必死にせきとめながら見てるワケですよ。



でも!!



今日の『スッキリ!』見ました?



番組の途中で紹介された、昨日のパラグアイ戦直前
長友選手がお母さんへ送ったメール。



アレが、アレがぁぁ...



(以下、長友選手のメール)
    ↓  ↓



『苦しいときも辛いときも皆で乗り越えてきた。



楽しいときは皆で笑った。』




ナルトとオレオ





『この仲間が、俺は大好きや。』 





ナルトとオレオ





『みんなのために走るよ!』





ナルトとオレオ





『全力で戦うよ!』  by長友





....。





ナルトとオレオ





な、な、長友ー!!!!(←ダム決壊)




なんていい人なの。
かっこいいよ、かっこよすぎるよ。
クールなかっこよさもあるかも知れないけど
お母さんに向って、こんなに素直に自分の気持ちを伝えられる長友選手
ホントかっこいいです!

ワタシがもしお母さんだったら(お母さんじゃないけど)
『なんていい子に育ってくれたんだろう。』って心から思うよ。

あぁ、朝からいいもの見せてもらった。(化粧は崩れちゃったけど)
かあちゃん、大感動です!!




やっぱ一生懸命ってステキですね。




今回のワールドカップは、ホントそれを教えてくれました。
『諦めない心』『一生懸命立ち向かっていく姿』は
人の心をこんなにも揺さぶるモノなんですね。
感動しました!!ホントいいもの見せてもらいました。
ありがとう、岡田JAPAN!
ワタシもこれから頑張るよ!



- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05 07
プロフィール

なちゅまる

Author:なちゅまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
